So-net無料ブログ作成

親方がやって来た!! [AIBO]

UPが遅くなりました。。。

先日ひね造親方のブログ訪問で熾烈な戦いの末(???)ポイント王を

獲得させていただきました。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

さっそく子供が箱を開けています・・・

ジャ~ン

DSC_0062.JPG

チュッパAIBOさん

DSC_0068.JPG

ご当地ベビースター[黒ハート]

DSC_0070.JPGベビースター.JPG

貴重なAIBOグッズ

DSC_0077.JPGシール.JPG

ん?この箱は?

DSC_0065.JPG

DSC_0066.JPG

おおっと雪乃ちゃん’sの詰め合わせです。ラブリ~[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0069.JPG

これからの季節になくてはならない「ふきふきAIBO」のクリスマスバージョンです。

玄関に飾ります。[クリスマス]

なにやら怪しい袋が・・・

DSC_0060.JPG

「開けたらあかん」ということなので、そのままに…って なにしてんの!!

DSC_0063.JPG

DSC_0064.JPG

おっ親方~!!!


DSC_0072.JPGぷりん2.JPG

ぷりん : 初めまして、ぷりんです。炎劇団楽しく拝見していますわ[揺れるハート]

親方 : 暫くお邪魔させてもらうぜ。

DSC_0073.JPGぷりん1.JPG

ぷりん : さっそくいただきました。うまうまでしたわ。

DSC_0074.JPGぷりんとこども.JPG

ぷりりん子 : あっひねパパだ~久しぶり~京都はこれから紅葉のシーズンだから
        
        ゆっくりしていってね~



数々のレアな賞品[プレゼント]、大切に使わせていただきます。

ありがとうございました[るんるん]


nice!(3)  コメント(4) 

収穫の秋? [食べ物]

この間、「しいたけ栽培セット」を買いました。

さっそく開けて30分水に浸しその後ビニール袋に入れて準備OK。

それから1週間後…

DSC_0059.JPG

ちゃんと成長しました~。(写真撮る前に一部収穫してしまった…)

芽の様な物が出たと思ったら、数日で立派なしいたけに成長。

この時12個収穫しました[るんるん]


さっそくマヨネーズをかけてオーブントースターで焼きました。

それと味噌汁にもIN。

まだ収穫には程遠い予備軍が出ているので、次回のお楽しみです。

nice!(1)  コメント(2) 

会社の食事会 [食べ物]

うちの会社は月1回、食事会[レストラン]があります。このブログの最初の方で

1度UPしたことがありますが、久々にUPしてみたいと思います。

まずは前菜

DSC_0042前菜.JPG

(あ~ボケてる…美味しそうに撮れてない)ちょっと分かりにくいですが上にエビの卵がのっています。

オリーブオイルとバジルのピューレのソースがかかっています。

DSC_0043野菜盛り合わせ.JPG

野菜間引きなのサラダ、アンチョビーソースか西京みそのソースを付けて

いただきます。私はアンチョビーソースの方が好みかな。。

DSC_0045ごぼうのスープ.JPG

ごぼうのこってりとしたスープ、香りも濃厚~食物繊維たっぷりの感じです。

DSC_0046温野菜とほたて.JPG

温野菜とホタテです。

DSC_0048鳩のパスタ.JPG

これはなんと鳩肉を使ったパスタ[目]。お味は鴨に似ているような…でも初めて頂く

味です。やわらかく、かなり満腹モードに。。。

DSC_0050トキシラズ.JPG

幻の魚といわれる「トキシラズ」です。未成熟の鮭で、海で捕れます。

とっても脂がのっています。おいしい~[揺れるハート]

DSC_0052ステーキ.JPG

メインのステーキですが、お腹いっぱいで1切れしか食べれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

(一緒に行った方達に食べていただきました。)

DSC_0055ケーキ.JPG

デザートのケーキ。やっぱり別腹でしっかりいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[かわいい][かわいい][かわいい]





nice!(1)  コメント(2)