So-net無料ブログ作成

ドレス完成!! [手仕事]

人形教室のセミナーで作っていたドレスが完成しました。

100519_2214~01.jpg

100519_2215~01.jpg

ウェスト部分にシャーリングがいっぱい入っています。

(携帯で撮ったのでちょっと色目がよくないですが・・・)

形は完成していたのですが、合いそうなボタンが無く、作ってみました。

100519_2216~01.jpg

他のブログでセミナーを受けられた方達もUPされていたので、参考にさせていただきました。

ウッドビーズに糸を巻きつけました。もう少し平たい物にしたかったのですが、丸い物しかなく

ちょっと飛び出しているような・・・

襟の付け位置が上手くいかず、何度か縫い直してなんとか形になりました。

で、肝心のお人形ですが、ボディがまだ来ていないのでお顔だけ・・・

それだけを載せるとちょっと怖いかも。。ということで、全体が出来上がったら

またUPしま~す。

ただいま増殖中!? [手仕事]

またまた前回から間があいてしまいました。

お休みの日って家の片付けに追われていて、パソコンは殆どさわらない状態・・・

さっ、気を取り直して(過去は振り返らない)

100507_0914~02.jpg

最近こんなくまさんを作っています。

この仔はモールで出来ているんです。

大きさはというと

100517_1506~01.jpg

お座りの状態で2.5センチほどの小ささです。[るんるん]

100507_0915~01.jpg

側面から見ると、モールだというのが良く分かります。(本当はうまくカットをして

継ぎ目を分からないようにしたいのですが・・)

形は案外簡単に出来るのですが、バランスが難しい[exclamation×2]

会社の休み時間にちまちま作ってます。(持って帰った何体かは子供にとられた・・)

100517_1508~01.jpg

パソコン周りに増殖中~[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。