So-net無料ブログ作成
検索選択

3000人の吹奏楽 [おでかけ]

日曜日、京セラドーム大阪の「3000人の吹奏楽」というのに行ってきました。

子供がクラブに入るまでは吹奏楽なんて興味の無かったジャンルですが、CMで

このイベントを知り行ってみたかったんです。

日曜日もクラブはあるので、子供に見せてやれないし・・・と思っていたら

「あたし、日曜日見に行く」と突然言い出し、「クラブがあるから無理じゃない?」と聞くと

「クラブで行くことになった」ですって。。それなら、私達も気兼ねなく行ける~♪

普段の演奏会とは違い、マーチングといって行進したりフォーメーションをだったりと

見ごたえのあるものでした。

会場の様子

110626_1646~01.jpg

110626_1425~02.jpg

110626_1425~01.jpg

ドーム内狭しと行進する様は迫力があります。

こんな演奏会も楽しいものですね。






おまけ

先日面白い現象をみました。

お月様が傘をかぶるのは時々見ますが(雨が降る前だと聞きます)、太陽が傘を

かぶるのは初めて見ました(あっても気がついていないだけかも)。

110615_0909~01.jpg

太陽ははずして写しました。周りの雲が丸く光っています。

その後雨は降らなかったので、雨降りの前兆ではないようです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ひね造

はるか昔のオラの時代の小学校の最終学年では運動会の華として
鼓笛隊ってのが有って、6年生全員の160人くらいの鼓笛隊ったら
かなり迫力があって、自分自身が感動したものだけど、今の子達ってそんなこと学校ではやらないのかな?
ここのところうちの近所じゃ毎日夕立があるから虹が毎日出てます。
きのうなんか、1時間おきに、晴れ-夕立-晴れ-夕立-晴れ-夕立
って3回も夕立で珍しい1日だったとさ。
by ひね造 (2011-07-05 02:24) 

ぷりんまま

うちの小学校の運動会の華は6年生の組体操ですね。
みんなが揃っている姿はなかなかきれいです。学校によって
いろいろ違いますね。
上の子は中学校の吹奏学部に入っていて、今年はこの
マーチングにも挑戦するそうです。また見に行く楽しみが増えます。

子供の頃はよく夕立がありました。最近ではたまに
降る程度のような・・・その分、嵐のようにむちゃくちゃ激しく
なった気がします。
こんなに暑い日が続くのに、まだ梅雨明けしていないなんて。。
地球は大丈夫でしょうか・・・
by ぷりんまま (2011-07-07 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。