So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと山へ [健康]

23日に中学校以来、比叡山に登りました。
比叡山は目の前という場所に住んでいながら、なかなか足が運ばなかったのです。

出発前、こんな珍客が・・

resize0115.jpg

いつも常駐しているアマガエルじゃない[たらーっ(汗)] 
でっかいな~
君は誰だ?(モリアオガエルでした)

カエルに見送られて出発。





resize0118.jpg

最初は坂道程度の道。前を行くのは旦那さまと子供たち。

resize0120.jpg

お天気は良いです。[晴れ]

resize0122.jpg

どんどん山道に。子供たちに置いてけぼり状態です。


resize0135.jpg


下界は

resize0127.jpg

景色が良いです。

resize0137.jpg

運動不足がたたり、膝が痛い。

resize0141.jpg

ケーブルの駅を越えて山頂へ。

もと人工スキー場の近くでお弁当タイム。

延暦寺をぬけて坂本ケーブルを目指します。

resize0155.jpg

resize0170.jpg

根本中堂

resize0176.jpg

坂本ケーブル駅です。

resize0182.jpg

これに乗って下山。

resize0199.jpg

比叡山高校の横に彼岸花

resize0202.jpg

秋ですね。

resize0203.jpg

京阪に乗って帰ります。坂本駅です。

こんな可愛い電車が・・

resize0204.jpg

大津祭りのキャラクター 『ちま吉』 と言うそうです。
よく見れば車体にたくさんのちまきが画かれています。


ようやく家に着いて、もっとへとへとになるかと思いましたが意外と大丈夫でした。
膝の痛みも、一晩寝たら治っていました。(よかった・・)
ダイエットも期待したのですが、逆に増えていました。なんで~[exclamation&question]そんなに食べてないよぉ[ー(長音記号1)]

また運動を兼ねて、行こうと思います。











nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

Azumino_Kaku

比叡山、名前は歴史の教科書などでよく聞くのですが、初めて写真で見ました・・
いいところですね・・ 山の上って開けていて気持ちがいいです!
by Azumino_Kaku (2008-09-25 17:38) 

ポートス

とてもいいところですね。
景色もとても素敵ですし、なんだか空気も綺麗な感じがしますね。

カエルですが、うちにも窓のサッシの所に一匹いるんですよ。アマガエル。
でも、この時期寒くなってくると、体が白く変色してくるので、
すごく気持ち悪い。朝から気持ちがブルーになります。
早くどこかに行って欲しいのですけどね。
by ポートス (2008-09-26 00:54) 

臍曲狸

あっ (゜o゜) カエルだ!
prinmamaさん、nice! (^^♪


え、ポートス母さん.. カエルがダメとは意外...
by 臍曲狸 (2008-09-27 19:22) 

臍曲狸

(追伸♪)
purinmamaさん♪ ねぇねぇ ~~ヽ(^o^) 見て見て♪
by 臍曲狸 (2008-09-27 19:38) 

purinmama

Azumino_Kakuさま
出発時は少し肌寒かったのですが、歩いていると結構な汗が・・
山歩きは涼しい季節に限りますね。
比叡山山頂は観光地なので別の意味で開けていて、山道とのギャップを感じます。


ポートスかあさま
休憩しながら登っていくと、空気の違いがよく分かります。

私もカエル苦手なんです。(じゃあUPするなって)
どうもあの形に拒否反応が・・・虫は大丈夫なんですが・・・


臍曲狸さま
カエル 超苦手です。絶対にさわれません。(どんな小さくても)
見たたけで、ぞわ~っとするんです。
by purinmama (2008-09-29 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。